閉じる

TODAY'S BRIDAL

新着ニュース

TODAY'SBRIDALカウンセリングのイメージ

ブライダルエステメニュー導入の準備

ブライダルエステをサロンメニューにラインナップするにあたり、準備していく中、真っ先にしていきたいこと。
まずはあなたのお店のブライダルエステは、何を特徴としているのか、あなたにとってブライダルエステを行うことは何を意味するのかを、今一度、紙に文字として起こしてみていただくことをお勧めします。

単にコース契約メニューとしての位置づけ、やってみた方が良さそうだから何となくやるというのでは、花嫁様があなたのお店を選ぶ理由が見つかりません。
あなたのお店が、全力で取り組んでいること、これからもっと広めたいこと、得意とすることをアピールする時でもあります。
そして、それを用いてどのように花嫁様にお役に立てるのか。
花嫁様に、わかりやすく解説する準備をしておくことは大切です。

結婚までのスケジュールを立てるイメージ

メニュー作りの中で、メニューを充実させるためにメニュー構成を見ながら、花嫁様の結婚式までの毎日を想像してみてください。

エステが初めてで、自分に合ったケアをまだ知らない。
お仕事しながら、結婚式準備をしている、お忙しい中お越しになる。
気づいたらなっているマリッジブルー。

あなたのお店にお越しになる花嫁様像をイメージしてみてください。
ブライダルエステを成功させるためにできることは何か。
あなたならではのサポート体制を整えていくことを、メニュー導入の指針とされることをお勧めします。
全ては、ご結婚されるお二人のお幸せのために。

結婚されるお二人の幸せのために

プロフィール

菱沼史子先生 TRUE COLORS代表 菱沼史子先生
ブライダルエステプランナー?
外資系化粧品会社のセールスディレクター及びメイクアップアドバイザー、エステティック化粧品会社の日本国内エステティックインストラクターを経て、ブライダルエステ専門店TRUE COLORSをオープン。
自らをブライダルエステプランナー?と称し、『自分をもっと大切にする』きっかけとなるブライダルエステの提供、セミナー、花嫁スクールを開催している。
ブライダルエステに求められる結果に対して、お客様と施術者の両者にとって納得感のあるプラン提案をモットーとしている。
ニュース&コラム一覧に戻る

(C) 2016 WORLDJB CO.,LTD. (C) 2016 place
ブランドディレクター:菱沼史子 ブランドコンセプター:place みなみなおこ 衣装協力:有限会社ドレスレビュー 装飾品協力:ローズプリンセス知姫