領収書は、商品出荷翌日より「注文履歴(マイページ)」画面から発行することができます。(商品出荷前は、領収書発行ボタンは押せない状態となります)
領収書は1回のご注文につき、2回まで発行することができます。
代引き支払でのご注文の場合、佐川急便の伝票控え【送り状兼領収書】が領収書となります。
1. ご注文履歴一覧、またはご注文の詳細にある「領収書発行」ボタンをクリックしてください。
ご注文履歴一覧画面
ご注文の詳細画面(画面最下部)
2.領収書の必須事項をご確認のうえ、修正が必要な場合はご変更ください。また、宛名・但し書きの入力および敬称の変更は1回のみ行う事ができます。入力内容をご確認のうえ「領収書発行」ボタンをクリックしてください。
※㈱などの特殊文字は使用できません。
3. PDFで領収書が表示されますので、データ保存後、印刷を行ってください。
※領収書が発行された画面を一度閉じてしまうと、再度開くことができません。必ず保存・印刷を行ったうえで画面を閉じてください。
iPhoneの領収書の保存先
4.領収書の画面で共有メニューのアイコンをタップください。
5.メニューに「ファイルに保存」が表示されるので、タップし保存してください。
6.タップして保存したファイルは、iPhoneの「ファイル」アプリに保存されます。
※「ファイル」アプリでの保存は、iCloud DriveかiPhone本体(このiPhone内)のどちらかです。
※初期設定のままであれば、iCloud Drive→ダウンロードフォルダを開くと、ダウンロードしたファイルを取り出せます。
Androidの領収書の保存先
4.マイファイルのアプリを開きます。
5.「ダウンロード」に保存されます。
※機種によって異なるため詳細はお客様自身でのご確認をお願いいたします。
機種によって異なるため詳細はお客様自身でのご確認をお願いいたします。