2,980円以上(税込)ご購入で基本送料無料※個別送料を除く 17:00までのご注文で当日出荷
閉じる
ご利用ガイド

権限の役割

サイト管理者

サイト全体の管理ができます。


サイト管理者の役割

以下のことが行えます。

  • サイト名の登録、注文の都度承認設定、予算の登録等の基本設定
  • ユーザグループの新規作成
  • 全ユーザグループの情報参照・編集、削除
  • 商品グループの新規作成
  • 全商品グループの情報参照・編集、削除
  • ユーザの招待、アカウントの有効・無効化、削除
  • 全ユーザの情報参照・編集、注文履歴の参照・ダウンロード
  • 注文の承認
  • 商品の注文

グループ管理者

自身が所属するグループの管理ができます。


グループ管理者の役割

以下のことが行えます。

  • 所属するユーザグループへの新規ユーザの招待、グループ内ユーザアカウントの有効・無効化、削除
  • 所属するユーザグループ内の全ユーザ情報参照・編集、注文の承認、注文履歴の参照・ダウンロード
    ※注文履歴のダウンロードは、許可された一部のグループ管理者のみ可能です。
  • 商品の注文

承認者

自身が所属するグループ内の注文承認を行えます。


承認者の役割

以下のことが行えます。

  • 所属するユーザグループ内の注文の承認、注文履歴の参照・ダウンロード
    ※注文履歴のダウンロードは、許可された一部の承認者のみ可能です。
  • 商品の注文

経理

経理に関わる項目を参照できます。


経理の役割

以下のことが行えます。

  • 全ユーザグループの情報参照
  • 全商品グループの情報参照
  • 全ユーザの情報参照、注文履歴の参照・ダウンロード
  • 商品の注文

一般ユーザ

ビジネスプラスを利用する一般ユーザです。


一般ユーザの役割

以下のことが行えます。

  • 自身の注文履歴の参照
  • 商品の注文

権限の変更

各ユーザの権限を変更することができます。
サイト管理者、グループ管理者のみが変更可能です。

  1. マイページから【ユーザ一覧】画面を開きます。
  2. 一覧から権限を変更したいユーザを選択し、「権限」項目のプルダウンから変更したい権限を選択します。
  3. 権限を変更した全てのユーザにチェックを付けた状態で、「一括更新」を押下します。

関連項目

権限の役割